I don't know how to "reblog".

animenostalgia:

Otaku no Video (1991)

ゅゅゆゅ


この夏、Twitterにいるイタリア人がやたら使ってるんで聞いたら、
魚が泳いでるところなんだって。日本語はぜんぜんやらない人だよ。
パスタの絵文字的に ♨ 使ってる人もいたしw

アメリカ人が眠い時にいきなりひらがなで「おねむちゃん」て書いてきて
笑ったこともある。これNHK流に言えば世界中でひらがなが流行になるじゃんね。
彼らはまさに「かわいいから」使ってるんだよ。
zaiga:

2chan.net [ExRare]

zaiga:

2chan.net [ExRare]

沖縄のジュゴンって不思議なことにプロ市民しか目撃例がない
恥ずかしがり屋さんで沖縄の皆さんには顔が見せれないみたいだ

と、沖縄の人が言ってたな。
ki-oon:

元モーニング娘。の久住小春(21)が脱いでセミヌードを披露 - みんくちゃんねる
CDが売れないので
ライブ興行で稼ぐしかないと言われているけどそれは嘘。
イベントは昔からお金にならない。

音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww (via semi)

この指摘は日本では確かにそのとおり、なのだけど、欧米では状況が違う。なぜイベントがお金にならないか、は日本独自の理由があって、それはそれで別途語られなければならないのだろうな。

(via pdl2h) (via handa) (via gkojay) (via pcatan) (via gkojax)
先輩に教えられたこと。一般性があるかどうかはわからないけれど、ちょっと思い出したのでメモ。
「会社に、先生はいない。ルールを変えたかったら、周囲を説得して、自分で変えるんだ。全ての社員に、そのために必要な権限とツールが与えられている。こんな貧弱な道具では無理だ、できっこない。みんな最初はそう思う。でもね、基本的には、社員も社長も大差ないんだ。だんだんわかってくるよ」
もっと端的な表現として、これは別の先輩の言葉だけれども、「この会社に、神は存在しない」という説明にはシビレタ記憶がある。
tryintosleep:

Ronnie Renner and Mike Mason
まず何故馬以外の家畜が生食に適さないのかを語る 単純に生きていたときの体温が馬ほど高くないから だからなんだ?と思うかもだがこれめちゃくちゃ重要 寄生虫が寄り付かない 寄り付いても死ぬ ギリギリ鶏ぐらいまでならギャンブルぐらいに思って食えば問題無いと思うが牛豚はヤメろ